2009年03月31日

ネットの「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕



ネットの「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000017-yom-soci

(読売新聞 - 03月30日 07:03)
(読売新聞 - 03月30日 07:03)いくら大事なものでも他人に30万渡して,荷物をわざわざ送ってもらうだろうか??自分が行けばいいじゃないか??それをしないって…怪しすぎるよ〜〜〜.普通は宅急便とかで世界どこでも(送ったことないけど)送れるだろう…
(読売新聞 - 03月30日 07:03)

きっとこの事件の彼も、根が優しい人っぽいので、犯罪を犯しはしましたがこのピンチをチャンスにできれば誰よりも貴重な体験をしたと言えるんではないでしょうか?
(読売新聞 - 03月30日 07:03)
大学生にもなって、中身がどういう類のものなのか想像できなかったとはとても思えない。

(読売新聞 - 03月30日 07:03)
氷山の一角でしょ?が、これが大学の生協orバイト案内で普通に貼りだされたらガクブルものだな。こりゃ。
で、逆から考えてみた。リーズナブルな額(1万円とか商品券とか)で「友達をプレゼントでびっくりさせたいから、中身は聞かないで」とか言って頼まれたら引き受けちゃうんじゃないだろうか・・・・・。

このレベルで大学生か?中学生じゃないのか?
騙される方がバカなのは確かだけれど、「自分は大丈夫」って思うのも危険だよね? って話ではないかと。
ささっと読んだ限りでは「若い!」っていうのが率直な感想。







Posted by nagamasa at 04:00