2009年04月26日

埼玉・川越「ご当地検定」は超難関、合格者3人で苦情殺到



埼玉・川越「ご当地検定」は超難関、合格者3人で苦情殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000079-yom-soci

(読売新聞 - 04月25日 15:32)
(読売新聞 - 04月25日 15:32)
1社民党 2ピース 3傲慢 4バカ

1削除 2紹介 3転載 4焼却
いや、私が知らないだけできっと何かしらちゃんと意味があるんだよな…
Q4 Rainがまだ発していない言葉はどれでしょうか? 

あーぽくぽく(川越のお菓子)食いてー。明日買ってこようかな。
答えはQ1は2、Q2は3、Q3は1、Q4は3、Q5は4でしたww
(読売新聞 - 04月25日 15:32)

苦情をいうのも確かにどうかと思うけれど、なんとなく、試験運営の拙さが目に付く事件でしたね。
こういう,くっだらない検定試験があると知るたびに思うんですが,検定料を支払ってまで,クソの役にも立たない検定を受けて,なんの意味があるんですかね?
それに合格しなければ仕事ができない業務独占資格とか,合格していればより高収入が見込める検定を受けるのなら理解できるけれど,一種のカルトクイズみたいなもので高得点を上げたところで,何にもならんでしょう。ましてや,そんなもので問題が難しすぎるとか,優しすぎるとか騒いでいるわけだから,検定を作る方も,受ける方も,どれほどバカなのかと。







Posted by nagamasa at 06:00