2009年05月26日

「変化球」で清原氏を意識!? 桑田氏の珍解説



「変化球」で清原氏を意識!? 桑田氏の珍解説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000004-ykf-spo

9回しか見てないけど、確かに面白い解説だった。投手目線からの解説で、加藤大輔やこの日先発した平野の心境は、こんな感じだろうって解説をしてた。
というわけで。桑田さんの解説は大歓迎です。
一時中村海苔も清原見たいに「変化球=逃げ」みたいなこといってたけどな、ノムの下でやるってことは、そんな考えも捨てたんやろな。

スカッとしました。前々から、変化球=逃げ の風潮にはウンザリでしたから流石桑田
あと脇谷がエラーしちゃったとき、「エラーして申し訳ないって誰でも絶対思うから、僕だったら『脇谷、もう1回行くよ!』って声かけますね」って言ったとき、あああ、さすが桑田だあって思いました。「もう1球そっちに打たせるから、次よろしくね」ってことですね。
茶髪も長髪もいないし。変なヒゲの人もいないし。(あ、小笠原だけはヒゲがあった方が良かったけど。)若手が眉毛をいじらなければ、もっと好きになるのに。

いや、元ジャイアンツの桑田の方がしっくりくるとかそういうんじゃなくて、



嫌いな解説者は雑音でしかないね。
清原が意外と理論的な解説するのにはおどろいたで。








Posted by nagamasa at 12:00