2009年08月27日

太りにくい体質を手に入れる方法



太りにくい体質を手に入れる方法


やはり食事と運動しかなさそうです。
・座ったまま腿上げ運動 太ももをお腹に近づけるように腿上げ運動します。片方ずつ捻りながら行うと腹筋も同時に鍛えられます。
 電車に乗っているとき、待ち時間で並んでいるときなどはこっそりふくらはぎのトレーニングを。かかとを上げ下げするだけで簡単に行うことができます。つり革を利用すればさらに強度の高い運動になります。

 私たちの体は、横になりまったく動いていない状態の時であっても、体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなど生きていく上で常にエネルギーを必要とします。このエネルギーのことを基礎代謝といい、この基礎代謝量は日頃の活動量を上げることで、増やすことができます。基礎代謝は年齢にも関係し、年齢が上がれば上がるほど基礎代謝は減っていく傾向にあります。
簡単なようで一番難しいのですけれど…。
どこでもカンタンに出来るのがいいですね!

世の中のお姉さま方必見ですよ-( ̄ω ̄)ほら、若干最近ヤバイと感じてるでしょ(笑)僕は、運動してるからいいけどねほらほら、運動しなさい(´Д`)
是非やってみよう。今寝っころがってできる運動してみたが、結構きます。
ただカロリーを減らして食べる量を減らしてもまた食べると元に戻ってしまいます。

・うつ伏せで足を上げる うつ伏せで寝転がった状態から腿を上げるようにして足を浮かせます。あまり急激に上げると腰が反って痛くなることがあるので、できる範囲で行います。リズムは2秒間隔での足の上げ下ろし。左右各10回。
ジムに通いだして約一年








Posted by nagamasa at 18:00