2009年09月29日

採用面接NG発言集



採用面接NG発言集



まぁ、もう十何年も前の話になっちまったが・・(しみじみ


いや、マジで。
そもそも、


面接では数々の失敗をしてます。思い出すだけで恥ずかしくなって転げまわりたくなるくらいのやつを多数。ほんと、あの頃の自分をぶん殴りたいです。確実に面接を舐めてました。
めでたし♪めでたし♪
なるほど!参考にはなるね。しかし、これらを完璧にこなしたとしても現実は厳しいだろう。僕の場合は、フォークリフトの資格があっても年齢で落とされてしまう…もう15社くらいだろうか。年齢の壁だけはどうしようもない。そりゃ、僕が雇う側になったら若い人がいいかも知れない。しかし、経験というものも考慮して欲しい。服装に関しては、みんなスーツを着た方がいいというがあまりあてにならないので着ていない。だってそう言った人が未だに就職出来てないんだよ。もう第一印象や経験ではない。採用は運でしかない。

最初の会社(アパレル)アポなし訪問⇒面接⇒採用
野獣が考えた自己ピーに触発されてナマツも面接官を笑わせるためのネタを必死に考えていたのもいい思い出。確かザブングルの『カッチカチ』と『悔しいです!』をやったっけ?
というわけで・・・・・日本から新卒主義をなくして、欧米や韓国みたくして欲しい・・・・・







Posted by nagamasa at 00:00