2010年01月19日

<浅川マキさん>ホテルで急死 67歳 名古屋公演で滞在中



<浅川マキさん>ホテルで急死 67歳 名古屋公演で滞在中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000043-mai-soci

歌手の浅川マキさんが急死
私の父は、若き日の寺山修司さんと、ご縁がありました
レコードがすり切れるくらいに聴いた。

涙も出やしない。
マキさんを送りたいよ。
あんな大人になれるだろうか。

寺山さんから父に捧げられたサイン入りの詩集をみるたび、様々な思いが去来します
青春の日が一つ遠くなった。
マキさんの曲をカバーしようと・・・「夜があけたら」「ジンハウスブルース」


ライブ開演時間を一時間たっても始まらず、場内は先に酔ってしまった客のブーイングで最悪のムード。「客をバカにしてるのか!」とスタッフに掴みかかる勢いの人もいる中、やっと彼女はステージに出てきた。
歌手の浅川マキさんが急死







Posted by nagamasa at 14:30