2010年01月19日

<脳>運動で若返る マウス実験で証明



<脳>運動で若返る マウス実験で証明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000002-mai-soci

てのだが^^;
相当衰えてるわ。自覚あるもん。でも運動で若返るんなら自分には絶対無理だね。
運動しないと精神が病む。血管がつまる。筋肉が減る。委縮する。食欲が減る。便秘になる。

歩こう歩こう!私は元気、歩くの大好き。
 その結果、自由に走ることのできる環境で飼育したマウスは、十分運動できなかったマウスに比べて、幹細胞の増殖率は2.4倍高いことが分かった。また、運動する代わりに認知症治療薬アリセプトを投与すると、未投与のマウスに比べ3倍以上活発になることも突き止めた。
かなり話が逸脱したなw

運動で若返る脳、実験で証明
本当にスポーツクラブでエアロしてる高齢者は、どんどん若返ってると思うよ。そこいらの同年代とは、全く違うねぇ。お世辞じゃなくて。
考え方は…若返らない、そうですか見た目…も若返らないと、そうですか

まぁ、問題はラットがそうであって、人間は・・・・。
運動で若返る脳、実験で証明
マウスでの実験結果って







Posted by nagamasa at 18:00