2010年01月31日

<子ども手当>給食費滞納に充当 首相が検討指示



<子ども手当>給食費滞納に充当 首相が検討指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000074-mai-pol

それは権威に対してもそうで、最初は先生としての権威が保てていても、それに慣れてくると、友達のようになり、最後はセンコーになってさげすむ対象にまでなってしまう。
http://bit.ly/9ikYLw
 全国市長会は27日の会合で、給食費や保育料などの悪質な未納に対応するため相殺できる仕組みの検討を求める緊急決議を採択している。【鈴木一也】

アホか、子ども手当の前に給食費をタダにしろ。そして学校給食は万人に開放せよ。

それだけ仲良くなっている証拠でもあるので、決して悪いことではないけれど、何かの権威付けが必要な場合にはそれが効かなくなるので苦しい。

いろいろ指摘を挙げればきりがないが…要は本末転倒。評判の悪いこども手当をよく見せたいが為の付け焼き刃だ。
夫婦の間もそうで、これをちゃんと定期的に関係をリニューアルしていく作業をやっていくと長続きするんだと。冷ます前にやらないと手遅れだろうけど。
定期的にリニューアルしないと、人間は飽きてしまってそれまで価値があると思っていたものでも価値がないと思うようになるのだと。


答弁 十四について 国籍のいかんを問わず、児童手当法に規定する支給要件に該当する場合には、児童手当 が支給されるものである。御指摘のような支給要件児童の場合については、児童の居住 する国における官公署又はこれに準ずるものが発行した証明書等により、児童の氏名、 生年月日、住所及び認定請求者との続柄を確認することとしている。また、認定請求者 から支給要件に該当していることについての申立書を提出させるとともに、当該申立書 の記載を証明する書類により、支給要件に該当していることを確認することとしている。
この日記は愚痴で溢れてますので、嫌な方はお帰りください何故、子供のいない私が、余所の子供のいる家庭を助ける手伝いをしないといけないの子供がいる夫婦達は、お金がかかるのが分かってて産んだんじゃないの絶対におかしい現金支給なんてふざけてる親の小遣いが増えるだけだよ…。そこのオシャレなお母様、子育てするのにブランド物が必要ですかパチンコに行かないといけませんかそのタバコは吸わないといけませんか今お酒を飲まないといけませんかまずはお前ら親が我慢しろよ。マジで。ニュースを見ていたら「子供手当で、子供の為に旅行に行きます(笑)」と言っていた馬鹿がいた…。お前が行きたいだけだろある親は「色々と習い事をさせているので、それに充てる」と言っていた。自分らの収入の出来る範囲でやらせろ。最近、児童虐待のニュースをよく見る。もちろん、そんな親が少数派で、異常な奴らだというのは、わかってる。けど、こんな外道にも子供手当って支給されるんだよねだとしたらこの先、子供手当欲しさに子供をつくる馬鹿が増えそうで怖い。どうせ同じ税金をつかうならば、子供が欲しくてもなかなか出来ない、いわゆる不妊症の人達を支援するような事に使って欲しい。その方がよっぽど有意義だ。子ども手当 滞納への充当検討







Posted by nagamasa at 13:30