2010年02月28日

<東京マラソン>藤原正和2時間12分19秒で初優勝



<東京マラソン>藤原正和2時間12分19秒で初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000018-mai-spo

私は運動が嫌いだ。100メートル歩くのも嫌いである。
東京マラソンは気象に恵まれないですね。第一回が霙混じりだったのを覚えています。今日の冷たい雨はランナーにとっては過酷だったのではないでしょうか。自分は浅草の流し雛に行こうと思ったのですが、小雨決行というが本降りに近かったので断念しました。しかし冷たい雨に津波騒動、なんの障害もなく終了したことがなによりでした。
 10時45分からはタカノフルーツパーラーでバイキング。予約をして行ったのだが、こちらも人人人で大変であった。


東京マラソンは身体能力の低い、ひ弱な人間のかけっこ大会でしかない。
しかし身体能力は高い方だと思う。高校時代は陸上をやっていた。ライフセーバーの資格も持っている。70キロの大人をかついで400メートル走りそのあと全力で泳ぐ事も可能である。

東京マラソン 藤原正和が優勝
まぁ、金策に目がくらんだ都知事と、大手代理店(どことは言わないけど、汐留のアレでしょ?)のグルが成せる業ですね。
走る行為をなめるな馬鹿やろうという話である。

 ホテルの前はスタート地点に程近く、今朝は人人人で大変であった。宿泊者もマラソン参加者が多かった。
トウキョウマラソンに出ている人間をみると普段運動していない身体能力の低い人間が非常に多い。スポーツをなめるなバカ。
 昨夜用事があったため、新宿のワシントンホテルに宿泊。







Posted by nagamasa at 18:00