2010年03月28日

<太陽の塔>黄金の顔の目、40年ぶり点灯 大阪・万博公園



<太陽の塔>黄金の顔の目、40年ぶり点灯 大阪・万博公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000076-mai-soci

太陽の塔 目玉が40年ぶり点灯大好物です
 我々、アラ・フィフ(?)世代には、「大阪万博」には"特別"の思い入れがある。 特にその象徴である「太陽の塔」はなおさらである。
対抗しうる「目からビーム」は、青森にある木造駅のしゃこちゃん位では?もっとも、木造駅の方は「子供が怖がる」という理由で、今は目が光らないらしいですけどね。(そのままでも充分怖い)

知る人ぞ知る、万博萌え〜な私(大阪万博に限る)。
万博記念公園で見た「太陽の塔」の姿。1週間経ったいまでも鮮明に残っています。
太陽の塔 目玉が40年ぶり点灯

まあ、しょうむないことではあるけれど、目玉男も忘れるには惜しい。
太陽の塔 目玉が40年ぶり点灯
やばい!!!!!壮観すぎる(*´д`*)

ちょうど1週間前、観に行ったんですよ「太陽の塔」。そうかぁ、目玉光ったのかぁ。もう1週間、早くやってくれてたらなぁ・・・(笑)。
 大阪勤務から帰任する際も、伊丹空港へのバスの車窓から、桜が満開の万博公園の中、「太陽の塔」が、あの「黄金の顔面」を輝かせながら、家族の帰道を見送ってくれた(ように感じられた…)
目光ったら余計怖く見える\(^O^)/←







Posted by nagamasa at 00:01