2010年04月26日

<普天間問題>ろうそくで基地反対の人文字 東京・明治公園



<普天間問題>ろうそくで基地反対の人文字 東京・明治公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000062-mai-soci

ろうそくで基地反対の人文字米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の国外・県外移設を求める県民大会が開かれたのを受け、呼応するデモや集会などが25日、全国各地で行われた。東京都新宿区の明治公園では同日夜、ろうそくを利用した人文字で、「NO BASE OKINAWA」と訴えた。「基地問題は沖縄だけの問題ではない」と、環境NGOや平和NGO、識者らが呼びかけたもので ̄200人が人文字に参加した。  社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も訪れ、「沖縄の中にもうこれ以上基地を造る必要はない。県民大会の訴えを実現するべく、こん身の力を込めて皆さんと共に頑張る。一緒に歴史を作りましょう」と述べた。-----------------------------------------------------------------一体全体何の意味があるのやら…。誰か説明できる人が居たら教えて欲しい…。
なんだ? 南北朝鮮と在日の集まりか? 最近メディアと言い政治家と言い日本人や日本の伝統、文化の話題少なくないか? 日本のメディアや政治家が日本人じゃなく外人相手にして頭悪いのか? 何したいんだか意味わからん!沖縄から米軍基地を無くす議論の前にまず憲法九条改正議論だろ!それから自衛隊を軍備再編しそれから米軍基地不要論の話しだろ!他国から日本が攻撃や侵略される事は無いと訳のわからんソース出してきて不要論唱えてる宗教染みた連中は、本当に100%攻撃や侵略される事無いと言いきれるのか? この日本国及び日本人の生命や財産がかかった重大な事柄に関して多分や可能性は少ない等々中途半端な答えは許されない!失敗したら二度目は無い!100%無いと言いきれるならば備えはいらない! しかし100%無いと言いきれない現状では仕方がないのではないか!世界的に見ても犯罪が少ない先進国日本においても警察いらないか? 必要だろ世界にはありとあらゆる企みを持った輩がいる。 悪い企みを持った者から日本国及び日本人の生命や財産を守る為に日頃から充分な備えはしておかなくてはならない!護憲派や不要論唱えてる宗教染みた連中の意見を安易にとらえるのでは無くなぜ世界の国々は軍隊放棄しないのか今一度考えてみるがいい! なぜ日本だけが不要論や軍備縮小の話題で盛り上がってお隣の国々は着々と軍備増強しているのか!親日で知られる台湾でさえも軍備増強に方向転換したのに、日本人の世論は訳のわからん宗教団体に頭やられたのか? 訳わからん宗教団体にお布施して祈ったところで屁の突っ張りにもならないし、祈ったところで何も守れない! 常日頃からの充分な備えと行動あるのみ! 危機の際は誰も助けてくれない!一番信用出来るのは己の身内だけ! 今一度日本国及び日本人に対する人的災害、自然災害の危機意識を改めて考えてみられよ!何も核兵器だけが抑止力ではない!軍備増強もまた抑止力の1つだ!
ろうそくで基地反対の人文字

最近、社民党の支持者と民主党の支持者が見分けられなくなってきましたが、旧社会党で一緒だったことを踏まえれば、それも当然かと納得できますね。
悪いですが「日本には自衛隊があるから大丈夫」と過信していませんか?
ろうそくで基地反対の人文字

「腹案がある」と豪語した鳩山由紀夫(63歳)彼が以前、「財源はある」と豪語していたことを彷彿とさせます。
>「基地問題は沖縄だけの問題ではない」と、環境NGOや平和NGO、識者らが呼びかけたもので ̄200人が人文字に参加した。
たまには良い事言いますね。基地問題はまさしく沖縄だけの問題ではないのです。

また来月、千葉市生涯学習センターhttp://www.chiba-gakushu.jp/にて高嶋伸欣教授の講演会があります。普天間基地移転問題で迷走を続ける鳩山政権、この問題の根源は何か?そもそも、日本国憲法と軍事基地は相容れないのではなかったか?まして、外国軍隊が、なぜ、かくも長く沖縄に駐留を続けることになったのか?今私たちが直面してるのは、基地の移設等ではなく、問題の根本的解決以外にないのではないでしょうか。日程はゝ月22日土曜日、PM1から2時間程度です。「沖縄から見る普天間基地問題と憲法」といったテーマの講演会です。高嶋教授の話を聞き、問題を考えましょう。
ろうそくで基地反対の人文字
例えば自衛隊の基地が近くにあったら反対しますか?アメリカだからという違う見方をしてはいけない。







Posted by nagamasa at 00:00