2010年04月26日

<福知山線脱線>慰霊式会場で遺族担当のJR西社員が死亡



<福知山線脱線>慰霊式会場で遺族担当のJR西社員が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000074-mai-soci

偶然と言ってしまっていいのかわかりませんねぇ…。





ご冥福を祈ります

別な記事によると、事故発生当初から5年間「遺族対応係」として勤務していたとの事。負の感情を一手に引き受けるような業務を5年間も継続させた事のほうが驚き。

(毎日新聞 - 04月25日 23:03) 25日午後2時ごろ、兵庫県尼崎市昭和通2の市総合文化センター地下1階トイレで(R西日本大阪電気工事事務所所属、丸山敬三さん(51)=同県明石市大久保町松陰=が倒れているのを同僚の男性が発見。既に死亡していた。丸山さんはこの日午前、同センターであったJR福知山線脱線事故の追悼慰霊式に、遺族担当として参列していた。県警尼崎南署によると、丸山さんには持病があったといい、事件性は低いとみている。  同署によると、丸山さんはこの日朝、周囲に「(体が)しんどい」と漏らしていたという。同署で詳しい死因を調べる。【後藤豪、津久井達】

リストラ目的の人事だったとしてもやりすぎ。ましてや相手はあの4.25ですよ?中にはモンスター遺族みたいなのもいただろうし。
遺族担当だったそうです事故遺族の感情に直接触れてしまう役心労も大変なものだったのでしょうね
脱線慰霊式でJR西社員が死亡







Posted by nagamasa at 12:00