2010年05月25日

森昌子、子宮の全摘出手術受けていた!



森昌子、子宮の全摘出手術受けていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000031-sanspo-ent.view-000

引用ニュース
子宮を摘出する事は、女性にとって本当に大きな問題だろうと思う子供を生めなくなるという事実もだが、同時に女性でなくなると思い込んでしまう心理的な部分も影響が大きいらしい
で、、、何が言いたいかというと、、、子宮を無くしたからって「女性」としての自分がいなくなるわけじゃない。「女性らしさ」「女性としての幸せ」は他にもたくさんあるということ。


Takaの歌詞はこういうところからも来てるんかなぁONE OK ROCK は1stシングルが出た時からのファンなんだ〜( ̄・・ ̄)Takaの歌詞はストレートですごい元気がでるしやったるぞ〜〜ってなるから不思議。しかもメロディも声に合っとるから最強なんだよな音域神だしね(笑)まぁ森進一と森昌子の息子だもんなぁ( ̄∀ ̄)とにかく後々日本を代表するバンドになるのは間違いないまだ20代前半だしさNewアルバムはマジでヤバいから 絶対聴いた方がイイ6月9日ロックの日発売です
私は入院中です


“そんな事も含め、全てを含めて君を愛したんだよ・・・” と言ってくれるパートナーは必ず居るはず
知り合いにも筋腫やなにかで子宮摘出している人が多いし、正しい兄の連れ合いさえヾ0歳頃卵巣まで摘出したと聞いた。なんでしたのか知らなかったが、このニュースについての日記をいくつかを拝読してなんとなく分かったような気になった。兄の子である二十歳の姪は、その母親に似て婦人科が良くないらしい。祖母である母が、姪が月経のたびに汚すシーツを洗濯をしているのには驚いた。(自分でさせろよw)姪はピルを常用しているらしい。

この記事を観ていたら、実際に摘出された方の日記も書かれてあったが、やはり同様な意味で精神的なダメージを後押しする様な風潮は辛く感じておられる様子
10代_0代で愛する人の子を産み育てる将来の選択肢が無くなるのは酷なことだな・・・と、思うのです。だからその年代、年代で違ってくるのですが、、、既に子供がいてヾ0代ゝ0代となっているならそれほど悲観することでは無いんじゃないかと思います。
子宮を摘出した事は自分自身が誰よりも知って、痛感している事なのに、更に周囲からも駄目押しの攻撃で本人は、精神的にも負うダメージは大きい







Posted by nagamasa at 18:00