2010年06月20日

<ボート転覆>「全員無事」が暗転 父母ら悲報に絶句



<ボート転覆>「全員無事」が暗転 父母ら悲報に絶句
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000005-mai-soci

ボート転覆 父母ら悲報に絶句
あきらかに学校側の判断ミスです
(毎日新聞 - 06月19日 01:03)

この「三ケ日青年の家」って、中一のときに宿泊訓練で行ったような・・・
人間、いつ死ぬか分からないから…
 浜松市の浜名湖で、愛知県豊橋市立章南中学校(水野克昭校長)の生徒18人と教師2人が乗ったカッターボートが転覆し、同中1年、西野花菜(かな)さん(12)が死亡した事故。章南中では事故の一報が入った直後から、教職員ら10人ほどが職員室で現地と携帯電話で連絡を取り合い、情報収集にあたった。森下郁夫教頭は職員室前に集まった報道陣に「昨年も(野外学習を)実施している。雨でもやる予定にしていた」とこわ張った表情で話した。

Yahooニュースは情報少なすぎ簡潔に重要な所だけだなって思いました。時間の経過とともに記事が増えてるから徐々に情報は増えてるけど。

以前日記で江戸時代の狂歌を引き合いに出して自民時代が懐かしい、と思うようにならなきゃいいなぁ、と書きましたが、

宮崎の口蹄疫も碌に対策しないで支持率高い内に選挙しようとしてるみたいですが(テレビもサッカーに押されてあんまり報道してませんしねぇ)仕分け→はやぶさ帰還→仕分けは絶対ではない とか公費で漫画やキャミソール(w)やらもう色々ありすぎて何が何やらww

もう参議院は政治家じゃなくて学者とか研究者みたいな方を入れて政党とは関わりのない議会を目指して欲しいんですが。。







Posted by nagamasa at 06:00