2010年07月30日

<西武>大久保・前コーチ解雇 暴行相手は雄星投手



<西武>大久保・前コーチ解雇 暴行相手は雄星投手
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12hiaeej4/EXP=1280502009/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000019-maip-base

元巨人軍に居たんだったら「巨人軍は紳士たれ」の精神で野球人として後進の指導をしろよ。
アーリーワークへの遅刻に関しては、社会人ではなく、一般企業に勤める会社員を引き合いに出してコメントをしている方もいましたが、プロ野球選手は会社員ではないですからねぇ。私のようなフツーの個人事業主ともちょっと違いますし。遅刻の理由だってわかりませんし、特殊な環境下での遅刻なので、一般人の価値観でどうこう言えることでもないような気がしますねー。 とにかく、もうチームや選手の成績以外の変な話題でライオンズがニュースに登場しなくて済むかなー。ゲームに専念しましょう。
全然関係ないけど、日記書きます。

このフレーズ、そっくりそのまま読売グループ総裁のナベツネに熨斗付けてクール便で送りたいです(笑)
「巨人軍は紳士たれ」
指導問題 西武が大久保氏解雇

最近の風潮として、子供や、職場で部下などに対して叱る、悪い事やとわからせるためにゴツンといく場合でも暴力と過剰反応する傾向にあると思う。
罰金をする意味がわからない。もはやこの問題は大久保の責任だけでは済まない気がする。まぁ、暴力に関しては愛の鞭って場合もあるだろうが、暴力と罰金で若い芽を摘むような事はならないで欲しいものだ。少なくとも、この事件で西武に泥が塗られたわけだが。さて、この事件をきっかけにまた連敗をしてしまうのか?乗り切って首位再浮上になるのか?どっちにしても今年のパ・リーグはソフトバンクを応援するつもりなので2位以下でお願いしたい所だ。
雄星に対しての行為は指導じゃなくて只の暴力行為。

雄星やられたみたいやけど将来のエースがんばれー
まぁ、体育会系だから少しはしょうがないでしょうけどやりすぎて西武もかばいきれなくなったんだと思います。








Posted by nagamasa at 00:00