2010年07月30日

劇場で舞い上がれ朱雀!「ふしぎ遊戯」舞台化決定



劇場で舞い上がれ朱雀!「ふしぎ遊戯」舞台化決定


ニュース日記書かれている中で目立つのはやはり・実写が嫌い・キャライメージが崩れる・キャストは誰といったところでしょうか。皆さん実写実写言いますが、舞台とTVドラマ・映画は別物だと思っています。フィルムを通すか通さないかって結構重要かと。そもそも三次元が無理という方には別物として捉えて頂きたいです。何を舞台化するかは問題ではなくて、舞台として成立するか否かです。察するに、書いている方々は舞台を観たことがないのではないかと思います。芝居を観るために時間を作って、劇場まで足を運び、自由席ならば早目に席を確保したりしながら開幕を待つ。画面やスクリーンを隔てずに、照明・音響の中、目の前で役者が演技をする。その空気、臨場感。観たことない方には是非味わって頂きたい。その舞台の中で世界や人間(関係)が成立していれば、キャストが誰であっても引き込まれるものです。原作があってそれを知っていたとしても、芝居用に潤色された脚本であれば楽しめます。これは映像作品でも同じ。そのための脚本家さんですから。ところで上演予定の劇場中野ザ・ポケットですが、キャパは200席にも満たない程でそこまで大きな劇場ではありません。そこでやってくれるというのだから、ファンには嬉しいと思うのだ(⌒∇⌒)←ちょっと井宿の仮面意識してみたwww続報を待てといった感じですかね。
是非こっちでもやっていただきたい


あたしの大好きな漫画なのに、全巻揃ってたのに、結婚を機に捨てさせられたまた買い戻そうかしらんで、実写版か…あんましてほしくないな〜キャストどうなんだろう?実写版して成功した漫画ってある?この作品のアニメ版も正直気に入らなかったしやはり原作が一番よかったよーってことで、舞台版反対派ですね
  あ。。でもニャもユキも特別オタ系ではないですが?w
  マンガ全部揃えて


  一回処分して
つたやにでーぶいでーないかな

      なんでか このマンガとアニメの歌が
    (おねぇが読んでるカモ?)








Posted by nagamasa at 06:00