2010年08月28日

カレーは混ぜる派?混ぜない派?



カレーは混ぜる派?混ぜない派?


うちの地区はご飯が四角い重箱みたいなのに入ってて、カレーは深めのお椀に入ってました。
混ぜると味が均一になるからいいって方って結構いるのですね。私はルーの量を調節して一口毎に味が変わる方が好きなので混ぜないですが。
そんなおちゃめな旦那がわたしは大好きです♪

人それぞれ好みがあるんだし、口出す問題じゃないけど多数の人が嫌悪感を抱く食べ方はダメよね。
皿で食べる時は寄せて食べてます。
カレーは飲み物!と、よく○○さん達は言はれてゐました…


つか、こんな時間にカレー食いたくなったじゃないかどうしてくれる。
さて私の場合、ご飯とルウを混ぜるか否かは、カレーとご飯の種類によるかもしれません。

自分が美味しいと思ふなら、どんな頂き方でも好きにすれば良いんぢやないかな…と、思ひます。
何れにせよ、半分に分ける習慣は我が家にはありませんでした。大食漢な家庭でしたのでお皿一面にご飯を敷き詰めてゐました(^^;)








Posted by nagamasa at 06:00