2010年09月13日

1000人分だって!ビッグモンブラン!



1000人分だって!ビッグモンブラン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000459-yom-bus_all

 栗1キロ、卵150個、小麦粉6・3キロ、生クリーム20リットルなどが材料で ̄000人分の圧倒的なボリューム。パティシエが同日ヾ人がかりで取り組み、栗のシロップを塗り込んだスポンジにクリームを重ね、栗をちりばめて、約4時間かけて作り上げた。

飛び込んでみたい(笑)

これってパーティとかで出されるって聞いたけど。この山は最後どうするんだろう?普通はみんなで切り崩して食べていくらしいんだけどなぁ。もしも崩す時は行ってみたい。
 食べ放題のメニューとして11月30日まで毎日、店内に出る。ホテル担当者は「残暑が続く中、ぜひ季節を先取りしてください」と話している。
町のイベントだからとか目玉商品だからだとかいろいろ理由はあるとは思うよ?でもさ、ドリフのパイのコントとかに猛抗議してきた人たちってこういうことに無関心でいいのかな?

う〜ん、見てるだけでお腹一杯かも・・・でも、思ったより使う材料少ないんだなぁ。ちょっと意外↓
先日の1000食分余ったスープの件といい、意外とみんなこういうことには寛容なのね。
じゃあ、竹下製菓のブラックモンブランは…http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/black_mont-branc/


これからの季節は実りの季節。色々うまいものが増えるかな。








Posted by nagamasa at 00:00