2010年09月16日

女子が使うとかわいい方言ランキング



女子が使うとかわいい方言ランキング


単語だと、「じょっぴんかる」「たまげる」「ざんぎ」とかね。あとは何だろう・・・?「しゃっこい」「めんこい」「したっけ」とか?(←濁音なし
んでは


大阪はないわ。
はいども名字間違えられ芸人です
別にバカにしてるわけじゃなくて、結構マジです僕は

そりゃ〜やっぱり京都でしょ
そうでしょうね
ちゅうだけです

まぁそれだけなんですけどね
あ、京都の方に質問があります(^O^)/『おいでやす〜』とか『○○どすえ〜』って日常会話で使いますか?
何故なんだろう。女の子の話す京都弁が魅力的に感じるのは・・・・。大学とか、社会人にkなってから飲み会で、たまに関西系の人と一緒になるとどちらかというと関西の(特に女性から)は、いつも総攻撃を受けていたような気がする。「何かしゃべらなくて、おもろない奴やな〜」とか「すかしてるんちゃうか〜」みたいな。(笑)基本的に見た目と違って、内気な人見知りなので、どうしてもしゃべる人が回りにたくさんいると引いてしまうタイプだ!ということがどうもそのころは(今もたまに)理解されていないようである。







Posted by nagamasa at 06:00