2010年09月17日

介入規模は最大の1.8兆円=日銀、金融緩和姿勢強める



介入規模は最大の1.8兆円=日銀、金融緩和姿勢強める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000126-jij-bus_all

菅から眠へ
コメントヨロシクお願いします。
円高は海外旅行に安く行けるぐらいしかメリットはない。デメリットだらけだ。

円安にふれて、そこで得た利益で現金に換算できる部分から
私も久しぶりに参戦しようかと思ったりしますw
今、アメリカで一番の貿易赤字国は中国だ。アメリカが中国の為替介入を叩こうとしていた矢先に日本が為替介入したのだ。

為替介入なんて、やろうと思えば何処の国だってできる。お互い介入できるので、不毛な争いになるのだ。 だから日本以外の国はグレー(ほぼ真っ黒)なやり方で、形式上は為替介入をせずに、自国の通貨を安くしてきた。 例えばユーロならギリシャを使い、アメリカは指標やFRBや大統領の発言だ。まあアメリカは、いつの時代もチートなのだが・・・ 日本だけが馬鹿正直(無策)に為替介入をして、通貨安に誘導しようとしている。日本だけが国際的に非難される行為をしているのだ・・・
15日の介入規模 最大の1.8兆円
左右されると言います。

俺だったら政府系ファンドとか作って、世界中の資源を買い叩くね。資源だけじゃない。世界中の優良企業も買い捲ってやる。 その頃には世界中の国が円安を歓迎してくれるだろうからw
充分に言い切れてないとは思いますが、
【J-NSC 谷垣禎一氏が日銀砲について語る 2010-06-09】