2009年03月26日

松村邦洋、依然ICUで眠ったまま治療中



松村邦洋、依然ICUで眠ったまま治療中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000033-sanspo-ent

ナイトスクープの収録で見たけどファンサービス旺盛で優しい感じの方でしたね。うちの母様(肥満ではなく痩せ型)も心臓丈夫じゃなくてニトロ飲んだりカテーテルやったりしてたから正直いつまた倒れるか分からなくて怖いです。実際去年自宅で倒れた時に心臓の働き弱ってAED処置したのも見てます。あの時母は顔は青白く一瞬呼吸止まったりで危なかった。救急車の中でもずっと大事出して母に呼びかけたりしました。目覚めた後も何日か体に少し麻痺残って車椅子乗ってた程。本人は今笑い話に変えてる位調子はいいみたいですが、ぶっちゃけあたしは母が寝たきりになる事を覚悟してましたよ。病院の先生にもそれは言われたし…今ね健康とかダイエットに関わるお仕事してるから色々勉強中なのですよ。肥満は膝や腰にも勿論負担掛かるけど、心臓にもかなり負担掛かるんだよね。どこかで寿命縮める原因ってのも聞いてるし…あと当たり前の事だが必ず体験くる方には心臓に関する病気あるかないか聞いてある場合は、絶対に無理しないで途中異変起こったら直ぐさまインストラクターに知らせてトレーニング中止する事を伝えてます。人間何でも無理するのは良くないんだよね。無理すれば当然自分も苦しむけど周りも大変…なんせかんせ体が資本ですからね。健康が1番な訳ですよ。とにかくゆっくりでいいから松村さんには元気になって欲しいものです。
仕事中に、うちの職場でAEDの講習会があり、参加してきました。
===============================

いじめを無くしたいと身体を張って、いじめっ子を募集し、僕を一発殴って、それからはいじめをやめてほしいという企画なんかの時には、蹴られ、叩かれてる姿を見て・・・
こういう病状では普通に行われる処置なの?それとも他の日記に書いてあるようにそうとう深刻な状況なの?
最悪の事態にでもなったりしたら、こんな企画出したTV局や番組プロデューサー、勿論和〇〇キ子なんかもキッチリ責任取るんだろうな?

どっかにつまってるんじゃないのか?
目覚めなくても良いですよ。
あと、記事の中に一つだけ間違った書き方がある。彼自身の意思で眠っているように書かれているが、実は麻酔で眠らされているというほうが正しいのだ。手術後に眠らされていることも同じ意味である。

肥満体で長距離を走ることにより、心臓と足の関節に負担がかかることは、医療素人のワシからみても明らかなのにだ。
心臓が止まったのと同じ状態(心停止)になり全身に血液を送り出せなくなって、呼吸も止まります。心室細動を止める唯一の手段が、AEDによる除細動です。
皆が、祈っていると思うし、望んでいると思います。







Posted by nagamasa at 01:00