2009年03月28日

“お姉ちゃん”がいると草食男子にならない!?〜アイシェア調べ



“お姉ちゃん”がいると草食男子にならない!?〜アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000013-rbb-ent

…彼が小学1年生位な頃。初孫でもある彼に祖母が何か説いたらしい。「大きくなったらお嫁さん貰っておウチも継いで仏壇守って」みたいな。そしたら私んトコ来て何やら泣きそうな顔で曰く。子「お嫁さんって…どうしても貰わなきゃなんないの?」母「…どしてもってこたないけど…何で?」子「お嫁さんって…女の子だよね?」母「…まあ…女の子の場合が多いかな。でも男の子…って事もあるかも知れないよ」子「女の子って…お姉ちゃん達と一緒なんだよね?」母「…ぁ〜…」子「ボクお嫁さんいらないし、お婿さんにならない。お婿さんもいらないしお嫁さんにもならない!」泣き崩れた(笑)小学1年生に・こう言わせる恐るべきゴッド姉〜ズ…。どんな目に遭わされてたかとかは彼の人権に配慮して略(笑)
果たして、そうなのか!
私の経験上、女性に関心がない男は仕事もできない。30代半ばにもなって、彼女、愛人、妻、最低でも1人の女性もいない男は、魅力がないからだ。魅力の無い男に仕事ができるか!バカヤロウ。

またスイーツ(笑)的なやつが草食男子を使いたがるんだろうなぁ。

これを調べて何の意味があったんだ?暇過ぎて他にやることなかったのか?

対して肉食系女子が最近多いとのことだが、この「女性誌」とは主にアラサーがターゲットの雑誌にある表現でそれを読むのは当然成人女性な訳で…ナメてるというかいつまで「子」という表現が適切なのか。
・「少女マンガも抵抗なく読む」(40.0%)仕事の関係上、なんでも読みます(笑)



特に草食系男子っていう表現にイラッと来る。これは女性誌で使われ始めた言葉で女性に対し真面目・家庭的で優しいが、恋愛アプローチが消極的な男性の一群をさすらしい。








Posted by nagamasa at 09:01