2009年03月29日

秒読みの北朝鮮ミサイル実験、今後起きうる6つのシナリオ



秒読みの北朝鮮ミサイル実験、今後起きうる6つのシナリオ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000143-reu-int

いろんな考えがあると思うのですが、例え、ミサイル被害にあわなくても、国を守るために北朝鮮になめられないよう毅然とした態度を示すのは重要だから、私は政府の今回の対応は良いと思う。日本は危機に直面しているはずなのに、私の週末は穏やかで、かえって不気味なくらいです…ニュースで誰かの日記を読んだら、『都心で車を走らせていたら、横に迎撃用(PAC3?)の自衛隊の車が配備に向かうために走っていた』と書いてあった…これってスゴい話映画や小説の話ではなく、やはり危機がリアルに迫ってるんだよね。私が働いていた横須賀でも、元同僚の旦那さんがイージス艦に乗って出航していると思います。。。被害に逢わないよう祈るのみです…
↑オカルトを信じない私ですがこの予言だけは絶対に当たる自信があります。「ネトウヨが騒ぐ」以外は何も起こらないであろうことについては俺がいつも読みづらいと言われる変な駄文を書くよりも、わかりやすくまとめてある別の日記を紹介します(http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1120390057&owner_id=147405←こういうことですので)http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1120340310&owner_id=147405http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1120341396&owner_id=147405http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1121497696&owner_id=147405
 「発射しなくても厳しい対応できんのか」→ http://aomatsunoriaki.com/article/113986444.html

こういうニュースが流れるたびに「世界平和」なんてものは本当に「夢」なんだな・・・って思う。
私自身は日本を飛び越す以前にポチャンか、打つぞ打つぞ詐欺で四日たったけど何もありませんでしただと思います。技術自体はそれほどではないと考えておりますので。


しかしBCといえど来てしまえば被害大です。あくまで可能性の一つとして考えておかねばならないことです。

総飢餓状態にあるこの国のだれが面倒を見るのだろう。あの経済大国だった旧西ドイツも、旧東ドイツを背負うことになって経済に大きな負担が生じた。韓国の経済ではとても支えられないと思う。では中国!?はたまた日本かアメリカか。


まっこと北朝鮮のやることは予想できないですよ。これなら競馬の予想の方がよっぽど楽ですね。これも情報が入りにくいからです。
ところで、チンパン君はソウルが何であんなに軍事境界線に近いんだろうと思っています。155mm溜弾砲でも届くような場所にあるので、林の中に1千門でも並べられると、アパッチヘリコプターなどで全部片付けるの手間取ります。その間にソウルの街が壊されると株などが暴落して、昔から評価が暴落しっ放しの北の道連れにされちゃうってことになります。







Posted by nagamasa at 15:00