2009年03月30日

外食の平均予算は朝食654円、昼食825円、では夕食は?



外食の平均予算は朝食654円、昼食825円、では夕食は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000001-zdn_mkt-bus_all

 今回のニュースを見て、金額的には、平均を下回る"とろ"ですが、外食依存度をこれを機に考え直してみようと思います。まずは、考え直してみようというところからスタートです。
24日更新「寝上のピアニスト」
外食の夕飯は、月一ぐらいだな〜^^;

給食が25日に終了して、食べる機会の多くなった外食。「今シーズン」はこれまで2回。牛丼チェーン店1、とんかつチェーン店1。やはりガツンとしたものを食べたい。
http://ncode.syosetu.com/n8404f/
28日2タイトル更新 「メイドのため息」

今週は、体調と懐具合を考えて外食は2回にとどめる予定。あとは、ガツンと弁当だ。
一回飲みにいくと1500円くらい.
私は、もっと「節約」していますが。

 金額ですが、朝食は654円までいかないなぁと思います。基本的にドトールコーヒーです。昼食は食べるときは825円ぐらいでしょうか。ラーメンがメインかな。ちなみに、おとといは吉野家の牛丼でした。夕食は1947円だそうですが、お酒を飲まない限りいかないなぁと思います。いつぞや、お寿司を2000円以上食べました。とろのちょっとした贅沢の規準です(今回の調査では、3237円だそうですが)。
 計算したわけではないですが、外食依存度は70%ぐらいと思います。平日の昼食は職場で食べる(給食)のですが、それ以外はほとんど外食です。最近年度末なので、とても忙しいからです。








Posted by nagamasa at 08:00