2009年04月06日

萌え本が進化!“理系×萌え”が新たなブーム



萌え本が進化!“理系×萌え”が新たなブーム



理系と萌えは相性がいいらしいw
小学生レベルだな。

特長とらえていて面白そうだけどこんな覚え方でいいのか?
どういうことやって笑笑


若いうちの1時間で覚えられることが、歳くったら3日かかる。若い内に勉強しろ、ってのはやっぱホントの事なんだよ・・・
普段は問題ないけど、実験とかで同じブースなったりすると嫌でも同じ空間にいなきゃいけないわけで
学んだことを理解するプロセスって、「1:書いてあることを読む」→「2:自分の頭の中で、自分に入力できるように組み直す」→「3:インプットし、記憶する」だと思うんだけど、このうち「2」がなかなかできなくて「難しい」となってしまうからね。その「2」の過程を「1」とくっつけて理解を助けるのはアリだと思う。

これ以上理系のイメージ悪くしないでください笑笑
春休みがもうすぐ終わる…またオタクどもと顔あわせる日々がくると思うと憂鬱がとまらない
すごいと思います笑







Posted by nagamasa at 11:00