2009年04月07日

はるか出演テレビ局が共演者洗い出し急ぐ



はるか出演テレビ局が共演者洗い出し急ぐ


そういえば知り合いの会社で、清掃会社してる方がいらっしゃるんですが、某大手百貨店の清掃に入られてた方が結核に掛かってたんですね。だけど結核に掛かってるってのは本人から聞いたんじゃなくて保健所から突然電話があったんですよ。「お宅で働いてる○○さん。3ヶ月前に結核の診断がされているんですが、まだ働いておられるようなので細菌検査に伺っても宜しいですか?」というものです。驚いたのはその清掃会社で。本人からはまったくそんな報告はされてないし、何故3ヶ月もたってからそんな電話が掛かってくるのかと。早速本人に電話して事情を聞いたところ、仕事をしていたかったとのこと。話したら首になるかと思ったので保健所には会社には連絡しないでくれと口止めしたとのことでした。結局検査の結果、他に感染してる方はいなく、その方は労災申請をして長期休養と言う形になったようです。
BCGの効果が10数年しかもたないことを周知して新たな予防対策法を練ることが先決だろ。
芸能人のエイズ感染のほうが重い問題だろう

 「結核は有名人が感染ってことでやっと注目されてますが、特にここ数年の感染率は馬鹿にならないほどだって、ずっと言われてるんですよね。  しかも性質わるいのが、今の結核菌は薬の耐性持ちが多いこと。 要は治療途中(薬を一年以上飲まないとダメなことなどあるので)に完治前に放置する人が結構いるんですよ。 はい、私もその一人。  大学入学してレントゲン検診で発見されました。 感染したのはたぶん受験会場か何からしいです。 要は不特定多数の人がたくさんいるということで。  病気は人を選ばないのですが、このニュースで嫌な魔女狩りが再開しないといいんですけど。本人も気がつかないまま菌をまき散らしていることがほとんどだと思うので。    うちの母は幼少のころ、当時不治の病とされていた結核を患い、五年ほどサナトリウムに入院、片肺の切除、で無事退院。 僕はというと、発症はしていませんが、体の中で菌が冬眠状態(免疫が抑えてる)ので、次回発症したら確実にやばいだろうな、と。(耐性菌なので)

頑張れ〜ぇ。負けんな〜ぁ

焦っている頃だな。観客もそうだけど。
今回ばかしは、ハリセンボン関係者や共演者はかなり
朝から大騒ぎになっていますね。他のブログでも見たんですが、(この記事のみだし見るだけでも思いますけど)まるで感染したら犯罪者のような扱いはどうなのかな?洗い出しって・・・本人はなりたくてなってるわけじゃないんですよね。感染したことを知っていてそれでも仕事していたってんなら問題ですけど。

 僕はなので定期的に健診(レントゲン)してます。
欧米か?
 昔の病気じゃないですよ、ほんと。 」







Posted by nagamasa at 15:00