2009年04月08日

英エンパイア誌が「落ち込む映画」ランキングを発表



英エンパイア誌が「落ち込む映画」ランキングを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000005-eiga-movi



まぁ落ち込みたい方は見ることをお勧めします←



伏線の回収が無茶苦茶やもんなぁ……面白そうやし、途中まで面白かっただけに、ってことがありますよね(^_^;)『アザーズ』的な感じかと思ったら、あらびっくりですもんね。あんなん話題にもならんワケやw見終わっら、がっかりして、期待した自分に対して落ち込む(笑)


「火垂るの墓」ねぇ…すいません、これで感動するって意見マジ理解不能っす。どんな意味合いで泣けるのかなあれで?この"落ち込む映画"ってトコでランクされる方がまだ分かる気がします。あれ戦争…というか寧ろ戦時下の悲惨を延々と描写してるだけに見えちゃってその結果、「あいつらあんな時代に生まれちゃって可哀相にね、こんな悲惨な時代に生まれなくて俺達はよかったよね」っていう平和ボケの自己肯定論的な文脈での涙なんじゃないのそれって?みたいな邪推をついしてしまいます。




よし、10分潰れた(笑)







Posted by nagamasa at 15:00