2009年04月08日

天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの



天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000040-zdn_mkt-bus_all


国外の事だから関係ないだろう?ってそんな認識じゃネット社会じゃ取り残される…ネットには場所や時間ってモノは関係ない…何時でも誰でもそれにアクセス出来るからネットなんだと(*´ω`)
私は吉本のほうが好きなんだけど、確かに吉本の方が野放しだよね。私にとっては距離が近いほうがうれしいしさ。

ジャニーズがいくら水面下で頑張ってもネットを媒介にした深海には自分達のコンテンツは駄々漏れになっている現実をどう考えるのかね…発見できなければ起訴出来ないのは現実の警察機構同様に「見つからないモノは存在しない」っていう絶対的な原則からは逃げられないのに(´ ・ω・)
情報化社会ってのはホントに素晴らしいね(*´ω`)
ジャニーズ商法というのは、ビジネスというより宗教に近い。お布施を払う信者=ファンクラブを基準に考えている。

日本最大級の芸能事務所?
でもコレって前提として比較対象になるのかな…お笑いが本当に好きな人でジャニーズ好きって居ないだろうし、ジャニーズが本当に好きな人でお笑い好きな人って居るのかね…シェア層が被らないから問題ない様にも見えるけど…それにジャニヲタの行動力はコミケ時のヲタクと同等の機動力を保持してるんだろ…それなら現物見に行ったり、原物を購入するんじゃないかね…ネットのアングラって言われてるような場所は金の無い人がコンテンツを盗み見する為に有る様なもんだから、youtubeやニコ道で済ませようって考えてるような人はそもそもの購買力・購買意思のない人だから問題は無い気がするんだよねぇ…どうなんだろ(´ ・ω・)?やっぱり作ってる側としては「金の無い奴に一遍も見せるつもりは無いっ!」って姿勢なのかね…じゃあ「表現者としてそれは驕りではなかろうか?」って意見は出てこないものかね…金を出すまでも無いほどのコンテンツって思われてるだけなんじゃ…?まぁ解釈はそれぞれだろうけど(´ ・ω・)------------------------------------------------------------------
もっと短くまとめろ。こんな無駄にクソ長い自己満足な文章、読むのに疲れるわ。内容云々以前の問題だ。

現にニコニコがなかったらパッションとか誰も覚えてないwアレは糞面白いパッションMADとモンハン小話は俺のイチオシ
注)前提として僕は吉本寄りです(´ ・ω・)
端から見ると何で人気があるのかよく分からない。もっとも男には興味が全くないからなんだろうけど、今時珍しいくらい典型的なアイドル。その反面TOKIOをはじめ妙に活動的なのもいる。







Posted by nagamasa at 22:00