2009年04月09日

小倉優子ショック? アキバ“アイドルの聖地”消滅へ



小倉優子ショック? アキバ“アイドルの聖地”消滅へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000014-ykf-ent

ショックかも...
最後に行ったのは、今年の1月18日の桜川ひめこ『らぶ★ぴんく』C/W『タイホしちゃうにゃん★』のインストアイベントでした。もう、閉鎖前のSOFT 1のイベントに行くこと無いと思う
歴史あるものも消されていくのでしょうか。

 夕刊フジなので情報の真偽がはっきりしないが、やはりショックである。石丸のイベント会場は1年ほど前にゲームワンが閉店になり、これ以上会場が減るのは業界にとってもダメージだと思うのだが。それとも会場ならば、現在中央通り沿いに建築中で7月完成のベルサール秋葉原を借りるということなのだろうか。

最近も、ネットギタリストのKURIKINTONFOXもここでイベントを行った

思うと、一抹の寂しさを感じてしまいます。



私の様に 開店前の”Qlair(クレア)”のイベントとかから参加している連中は どれだけ居るやら・・・
 石丸のソフト店舗は独自性があるということで、エディオンの方針でも元々は残すはずだったのだが、やはり本社にはアキバのアイドルの聖地だとか、そういう価値は分かるはずもない。創業者の石丸一族も経営から退いているし、今後ますます石丸らしさは消えていき、客足が遠のけば更なる縮小…という悪循環に陥らなければよいが。
よーく考えたら 今の2階AVコーナーの広さでみんな頑張ってたしw







Posted by nagamasa at 02:00