2009年04月13日

体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明



体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明


炭酸水が好きなんで(もちろん甘くないやつね)飲みたいんだけど、なんか損した気分なのでこコーラとかになってしまう。ダイエットコークなんだけどね。そうするとなんか脂っこいもの食べたくなってメンチとか食っちゃったりして…
(カロリーオーバーとか血糖値の関係かな??)
がまんするとストレスでイライラするし。

いやぁ、元々痩せ型の私ですが、病気してから体重が落ちましてね。去年の一時期は36kgになったですよ(身長155cm)。今は39kgに回復しましたが、あと3kg〜4kgは体重が欲しいです。太りたくて、必死に食べていたのですが、あんまり増えなくて困っていたですよ。この年でガリっと痩せていると、貧相でねぇ。
水飲んで熱を下げれば10%多く食べたことになる。食事の摂り方としてはよく噛まずに飲み込んだり流動食だけを摂る場合に比べるとよく噛んで食べる方が食事誘発性熱産生は高くなるといわれてる。
マジカがたりぬーーーーーー(´д`)

断酒して甘いものを獲りだしたらヤバくなってきた。
試しに近所を猫乗せてチャリンコドライブしてくると言って猫をカゴに入れて出て行ってしまいました。猫・凄い不安そうな顔。
飲み物のカロリーは絶対無視できないって思う。日頃の生活習慣だよね

ダイエットの話をすると必ず出てくる、代謝という言葉を聞いたことがあるだろう。人には3つの代謝がある。
もちろん、どこからお金が出てても、正当な研究していれば問題はないのだけど…。でもこの研究、要するに「トータルカロリーが重要」って事だよね。わざわざ「研究」しなくても、自分の摂取カロリー調べれば、すぐに出てくる答えだ。それをわざわざ調べて発表すると言う事は…。ダイエット気分を味わいたい人、向けの研究だね。とっても商業臭がしますな。
テレビで見たんだけど、小朝師匠がマドンナも飲んでるってウワサのVOSS(ヴォス)っていう水を一気飲みしてるのを見て欲しくなった。http://www.mizuhiroba.jp/list/item/Voss.html







Posted by nagamasa at 18:00