2009年04月14日

<ボクサー>小松則幸さん死亡…滝で修行中 亀田戦控え



<ボクサー>小松則幸さん死亡…滝で修行中 亀田戦控え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000133-mai-soci


ボクシング詳しく無い人用に簡単に小松選手のコトを説明すると、今から5年位前に日本のフライ級戦線は実力者が揃っていて、特に坂田健史、内藤大助、トラッシュ中沼、そして小松則幸の4人が4強と言われていた時代がありました。
この一家は内藤選手とのタイトルマッチで傷害未遂以外の何物でもない行為を神聖なリング上で行った前科があります。なのに、たった1年の出場停止で何事もなかったかのように現役を続けてるわけで開いた口が塞がりません。

やってくれると信じていただけに心が痛いです
小松選手は中沼選手とは1勝1敗。内藤選手には1敗と、実際にグローブを交えましたが、特に中沼戦で見せた気迫溢れる戦いぶりは、当時、中沼推しだった俺もうなったものです。
試合にむけ意気込んで練習も人一倍頑張ってボクシングに対してはすごい真面目な人でした

東洋チャンピオンになったり、世界タイトル戦をやったりと、我々じゃ絶対手の届かない、最高の輝きを放っていましたな。ほんま漫画の世界を地で行くような感じでしたな。
大毅戦控え修行中に滝で死亡
手数と無尽蔵のスタミナが武器の坂田。強打とトリッキーな動きで撹乱する内藤。天才肌のカウンターパンチャー中沼。気迫満点の男気ファイター小松。

何とも言いようのない悲しみと、人生の運・不運を感じる。
同じジムの先輩がまさか昨日あんなことになるなんて
小松選手のご冥福をお祈り致します。ナイスファイト!小松則幸!!







Posted by nagamasa at 22:00