2009年04月16日

今の子どもが羨ましいと思うことランキング



今の子どもが羨ましいと思うことランキング


この日記を書くに当たって、いろんな方々の日記を見に行ったのですが、やはり私と同じような考えの方々ばかりでよかったです。ただ私と同世代かちょっと上の年代の方々とお見受けしたので、今の小中学生がどう思っているのかちょっと読んでみたいです。前にYahooかどこかで、ネットやメールに関して中高生の方々はどう思っていますか?っていうアンケートがあったんですけど、半分ぐらいが?大事なことは直接言う??ネットや携帯に頼りすぎてはダメだと思う?というような意見があったので、それが本当ならまだ救いはあると思います。
ドラえもんのコスプレが流行ってたんですね。わかります。
私の出身中学も冷暖房完備です。私が卒業してから備えたようです。体育館も新しいものです。外見はすごくおしゃれで体育館には見えません。何とかホールとか名前つけた方がしっくりくる感じです。

明るい時間からこんにちは。こんな時間にmixiに投稿するのって初めてかもしんない。んで便乗してランキングに沿った話題をします。

というより、どんな層がお答えになったんですか?

べ、べつに羨ましいだなんて思っていないんだからねっ!いや、ほんとに今時の子供っていいなぁとはあまり思っていないです。恵まれているなぁとは思うけど。?良い?と?恵まれている?はイコールじゃないですよ。
もう、『処女喪失』してやがる・・・。
当時メールがあれば、電話をくれた女子に誰が来るのか確認したのに、恥ずかしさで早く電話を切ってしまったのが間違いだった。

たしかにインターネットとか携帯電話って便利ですよ。時間かけずに調べ物はできるし、携帯ですぐに連絡できますし、防犯にも役立っているところはあります。私が小学生の頃はそんなもの全然ないので、生活スタイルの変わりように驚きを隠せないです。
やっぱりメールが出来る今の小学生はちょっとだけ羨ましい。私が小学生の時に友達と遊ぶ約束をするのは、会った時か家の電話を使ってだけだった。今は簡単に約束出来るだろうし、何より異性に連絡しやすいというのがある。最初に相手の親が出た時の気まずさったらない。
【】1位.インターネットで調べ物2位.教室が冷暖房完備 3位.パソコンを使った授業がある 4位.携帯電話で友達とメール 5位.給食が充実している 6位.携帯カメラで手軽に写真 7位.近所にコンビニがある 8位.100円ショップで文房具が何でも揃う 9位.足が長い 10位.ランドセルの色の豊富さ 11位.100円マックでおやつタイム 12位.英語の授業がある 13位.大人向けとあまり変わらないおもちゃ 14位.テレビゲームの豊富さ 15位.お年玉が多い 16位.外でゲームができる 17位.体操着がおしゃれ 18位.車での送迎がある(学校、習い事など)19位.学校の先生が優しい 20位.テレビアニメの豊富さ







Posted by nagamasa at 16:00