2009年04月16日

楽しみ? 長すぎ? 今年のゴールデンウィーク



楽しみ? 長すぎ? 今年のゴールデンウィーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000004-rbb-ent

仕事の時には出来ない、自己投資を行えばいいのでは。
「そんな短くて生きていけるのか。ヨーロッパでは4週間は休暇とるし!」
現在GW明けまでの38連休真っ只中のオイラは別に休み方なんて人それぞれで良いと思うけどな。

今の職場への不安、不景気の影響による、経済的不安。
ただの暇つぶしで行ったら、ただの浪費だが、その中から何かを学ぼうとする意欲を持って取り組む。
16連休はさすがに無いけど、有休消化ノルマ達成のためにも12連休にはなりそうなんですが、とりあえず実家に帰ること位しか決まってないッス

4日と5日に連休を貰えたら(まだ未定)そこから16連勤とか待ってるかもしれない俺から言わせると、お前ら全員逝ってよし。俺も16連休とは言わないから、せめて3連休くらいしてみたいわ。もう3年以上ヽ日以上の連休なんざしたことねーよ。しかも入院だし。休みちゃうし。どこか行きたいずぇ…       /|海外でも…  / /      / /   ∧_∧/ /  <`∀/ テ|  / つ/ ポ /  (_ )/ ド /  /∪ ン /  \/ 痛 /|   \_/ |  /// \| ωω
ちなみに俺は派遣切りにあい、無職で無収入で貯蓄は5万もない。
19連休を二回23連休くずれ(途中1日出でしまった)を一回

確かに休みがあり過ぎても、初出勤後が大変とも考えられる。だらだら過ごしたり、無理に外出するのも考えもの。
まぁ、うちは1日〜6日まで休みと普通な感じですね。3交替→2交替になった分だけ収入は若干少ないけど、生産能力が少なくなった分だけど現状の人員だと仕事は暇にはなってない感じ。たまには週3とか週4で休みたいw








Posted by nagamasa at 23:00