2009年04月17日

<幻覚キノコ>栽培容疑で30歳男逮捕…全国初 警視庁 



<幻覚キノコ>栽培容疑で30歳男逮捕…全国初 警視庁 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000040-mai-soci

あ、話が反れたね。
外から鍵を掛けられた、本当の密室の中の幻覚なら合法と言えるのでは無いか。
 逮捕容疑は、昨年12月中旬〜今年2月26日、自宅アパート室内でマジックマッシュルーム約4.4グラムを栽培したとしている。

現実逃避のコミュに入ってる自分として、
Yahooニュースから↓
まあ、自分はこういう類のものを服用した事は無いから、酒を飲んでかなり酔っ払ったものとして考えるんだけど、


これは言わば、現実逃避に入るのではないか。
現実逃避してるうちに現実に戻されるのはどんなに酷いことか。

昔って、マジックマッシュルーム合法だったよね?
しかしマジックマッシュルームという響きは懐かしい。「海猿主演俳優」が以前使ってた「黒歴史」があったなとw
古代、儀式を経てこの手のキノコを戦士に食べさせたりもしたらしい。『儀式』というスイッチと食べ合わせでコントロールしたようだ。







Posted by nagamasa at 08:00