2009年04月18日

年齢がバレる!と思う体の部位ランキング



年齢がバレる!と思う体の部位ランキング


髪質は年齢に関係なく、20代の頃から悩みでした。原さんのカットでなんとか生き延びています。
だいぶ前…仕事場で先輩にちょっと凝った下ネタを振ったんだ。そしたら「お前は病気だ」って言うの。うーん、どうやらそういうことっぽい
手は一位だろ。小綺麗なおばはんが来て、会員証通したら40代だった事にちょっとビビる。↓若く見えるなーと思いながら会計を済ます。↓お釣り渡すとき、マニキュアでは隠せないくたびれた感が手の甲と手の平からにじみ出ていて、あぁやっぱ40代なのか…。ってのを五回くらいやったぞ。肌や目元は個人差あるだろうし化粧である程度誤魔化してるし、最悪整形もあるだろうが、手を飾ろうって人は少ないのかね?酷い人になると顔面と手の甲のオサレタイムに天と地以上の差があるんじゃないかと感じる事があるんだが。肌の色とか。

全然自分が、43才という自覚はありません。精神的に幼稚だからね。考え方が子供っぽいしね。でも、年齢どおり見られたことはないです。若くみられます。
ちなみに年齢がバレる体位は…いや違った体の部位ね、えーと目元かな?肌みたいに誤魔化せないんじゃないかな。あとは手か
首のシワ、これはその人の身体の使い方によるってことが平山さんの勉強会で分かったので、気をつければなんとかなる。自分で感じるのは「手」かなぁ。洗い物をした後に特に。

あと年とると彫り深い感じになるよぅな気がするんで体重ゎ痩せて無いのに 重力で顔肉下がるから痩せた?って聞かれたり

年齢がバレる体位って見えてしまった

そこで悩んでます。
このどちらかでいいので、書き込みしてください。
目元…20代の頃に化粧品で大変な状況になったことがある。目元のシワは笑いシワと思えば、そんなに悪くもないよね。







Posted by nagamasa at 07:00