2009年04月20日

「中国人は管理されるべき」ジャッキー・チェン発言が波紋



「中国人は管理されるべき」ジャッキー・チェン発言が波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000589-yom-int

共産から愛国者と呼ばれるジャッキーには失望したが、言ってることは間違ってない
この発言の解釈がわからんどっちの意味ともとれるからな・・・
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0418&f=national_0418_026.shtml

今はどうだろう。責任を持って文化活動ができてるか?不自然な思想を当たり前のように振りかざしていないか?

cyano9というブロガーは「今の世の中ではこのような中傷謀略は簡単にできる。ネット上にでたらめな文章を掲載し、論争を引き起こす。これ以上の効果はない。忘れる頃に再現される韓国起源説、誰かの緻密な謀略のような気がしてならない」と述べ、「中国人はすぐこういうネタで熱くなりがちだが、反韓感情はここまで来ていない。どうも日本が疑わしい」と続けた。さらに、「いちいち反応したくないが、自分の意志とは違うところで、誰かの操り人形になるのはごめんだ」と綴っている。

それよりも「テレビは日本製を買う。中国製は見てたら爆発する」
ジャッキーは国籍変えた方がイイんジャマイカ?
ジャッキー・チェンは「中国人は管理されるべきだ」といえる自由を享受していることをもう少し認識すべきだし香港のインターネット上のひとびとは「ジャッキー・チェンの自由な発言」を尊重すべきだな

4月15日付けの韓国「世界日報」(インターネット版)に、中国のネット上で大騒ぎになった「孫悟空も韓国人?」という韓国起源説関連の記事が掲載され、記事には228件ものコメントが寄せられた。
どっちの意味なんだろね?・・・
(読売新聞 - 04月19日 19:30)







Posted by nagamasa at 09:00