2009年05月10日

J1千葉サポーター、立ち上がらず応援の小学生暴行



J1千葉サポーター、立ち上がらず応援の小学生暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000015-ykf-spo

酔ってたとはいえこれはやっちゃいけんでしょ。ゆえねこさんも提言していましが、チームも「特定したら」じゃなく「徹底的に特定して」でしょ?でないとこれからのチームの威信に関わってくるような気がします。私は、カターレ富山のサポーターとして熱く、そして楽しく応援したいと思ってます。
昨日、飛行機で同じ列だった幼児が30分近くビービー泣いててもその弟らしき乳児+@がたけちゃんの腕握ってきたりしてもにこやかに対応できてる(家でも機内でも飲酒してましたが)たけちゃんと比べると、あまりにも大人げない!ま、普通のことだけど、ね
そいつを出入り禁止とかのレベルじゃないだろ。どーして殴られた子のケアを第一に考えねーんだ

酷い話だな 目撃者もいるだろうに… 犯人隠避は蹴ったやつと同罪だね ホームページを見に行ったら 対して問題にしていないみたいだし サッカーの試合とは別問題みたいにスルーされてるな サポーター全体の問題ぢゃね? 事件が解決してないのにチームのユニフォーム着て応援して勝った負けただの一喜一憂してる神経が理解不能だね 蹴られた小学生のサポートが先だろ 犯人を見つけだして 謝罪させてからのチームの応援だろ 問題をないがしろにして 人事のように応援してるサポーターの人としてのレベルの低さを問題にすべきだろうな
酒は理由ではないチームが最悪でも関係ない応援スタイルを人に押し付けるのは言語道断暴力はもっと言語道断そういう人間はスタジアム観戦する資格無し
ちなみにプロスポーツ観戦は勝敗よりも選手の技術や能力を観戦する方が絶対に面白いと思う。自分には無い能力、真似できない技術、これを先に見てしまうと勝敗は二の次になると思うんだけどなぁ。

自分は静岡生まれでありながらサッカーは詳しくありません。見るのは好き。チームが弱ってるときにチームに迷惑かける行動する。とどめさしたいのか?サポーターの行き過ぎ問題になっているのに。こういう人はサポーターじゃなくてストーカーですチームに対する。自分の欲望のままにチームを勝たせることしか考えてない(笑)むしろ心配なのはこういう人たちの実生活。酔っていたとはいえ不安が残ります。おおきなお世話だけど。俺はサポーター同士が乱闘しようがその責任は自分で取るんだからかまわないが無防備の女子供攻撃するなんて行為そのものよりも頭の回路を疑いたくなる。また のほほんと生活してんだろ。怖い怖い。さて 極論を書いてみましたがそこに重さはないです。自分も行き過ぎてしまうかもしれないので色々注意しなきゃなと思いました。何度もいうけどマスコミはファンとストーカー混ぜないでね♪印象操作になるから。ファンとは自身以上に対象を大事にする人です。溺愛でも愛は盲目でもない。対等な目線からの尊敬です。踊らされちゃう人は自分の踊りつくりだせないんだろなあ。んー 最近毒が多いか(笑)でも そこに重さはないよ。明日は我が身。用心用心。
千葉・・県警もチームもだめな


同じSoccerFanとして、ソヤツと一緒には見られたくないっすね
【以下、個人的感想】僕は元々、現地観戦という立場でのサポーターという位置づけにあまり納得がいっていない一人である。サポーターって要は応援団ってことだよな?勝っても負けてもチームを盛り上げ明日の勝利を信じ貢献していくってのがサポーターの位置だよなぁ?サッカーはあまり観ないのでよくわからんが競馬でいえば馬券に関係なくジョッキーを称えることができるのがサポーター?馬券に絡まなかったジョッキーに理不尽に罵声を浴びせるのがただの競馬オヤジ?こんな認識でいいのだろうか?TV観戦での際はかまわんが現地ではマナーをわきまえましょうよ。
最低なニュースだな。なんだこれ。笑えん







Posted by nagamasa at 06:00