2009年06月12日

俊輔スペイン移籍の可能性浮上、再交渉へ



俊輔スペイン移籍の可能性浮上、再交渉へ


最近、チーム構成わからん
年齢的にも最後のチャンスだろうし、夢を叶えてほしいそして、リーガで俊輔が見たいっす
年齢は32歳だっけ?チョト忘れちゃいましたが、ここへ来て中堅のクラブからお呼びがかかるのは良い事です。ココしばらくはずっとイングランドに注目が集まっていて、アレ程世界最強リーグとキャッチコピーまで付けて押してたフジテレビですらイタリアもスペインもほったらかしてる有様ですからね。Ronaldoのケツを追っかけてただけかも知れませんが、それならこれでまた“レアル”のケツを追いかけ始めるんだろうかね・・・個人的にイングランドがあまり好きではない性もありますが、RonaldoやKaKa'がマドリーに流れて、コレでまた少しはラテン地域に目が向くだろうから、その中へ加わるのは悪い事じゃないと思うし。とにかく大勢の人に見てもらえる舞台に立って欲しい訳です。あ、勿論今国内でモンモンとしてる選手にもね。それにしても今だ「銀河系軍団」なんて言葉を持ち出してる局があるなぁ。

レベルの高いところでプレイするから技術はあがる。環境が人を育てる。俊輔だけじゃなく、他の選手もどんどん海外に出て行って日本のレベルの底上げをしてほしい。今のJでは、日本のサッカーが世界レベルで通用するまで何十年かかるんだろう?代表監督も同じこと。世界水準の経験のない人がやっても、限界は見えてる。ベスト4は無理!
スペインでやって見てほしいな


気になったのは、マリノス復帰が頓挫した『理由』だなぁ…。金銭面は解決したそうだし、他にも妥協してほしい面があったのだろうか…。個人的には、夢であるスペイン移籍の可能性に賭けてほしいが…。やっぱ日本より海外が似合うと思う。

>それだけ横浜復帰を真剣に考えていた。>だが、ここに来て年俸以外の条件面で横浜側への不信感が芽生えたことから、軌道修正をせざるを得なかった。

それにしても「年俸以外の条件面」は非常に気になるところです。何が足りなかったのだろう。そこに日本サッカー界の将来を築くためのキーワードが隠れている気がします。
横浜で生のプレーも見たいけど、やっぱ最高峰に居てほしいよねーまだ、ぬるま湯に浸かるには早いでしょ
デラペーニャか







Posted by nagamasa at 12:00