2009年07月03日

お酒を飲めない人の、酒席での楽しみ方



お酒を飲めない人の、酒席での楽しみ方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000030-zdn_mkt-bus_all

あまり誘われることもないのでほとんど飲み会には行かないのですが、もし行った場合は、どちらかというと食べる方が多いです。飲むにしても、アルコール分の少ないサワーにしたり、ウーロン茶とかのソフトドリンクを飲むことが多いです。
お酒の席と言っても、「お酒を飲む」ことよりも「会話を楽しむ」ことのほうが主目的ですよね。
飲んでいても周りを気遣うのか。

ぼくは飲めるので、実際のところはどうだかわかりませんけどね。

オレは下戸なので、あまり酒は飲めません。カクテルは多少飲めるんですが、ビールとか日本酒とかは無理ですね〜。

お酒を飲めない人に態度変えたり、無理やり飲まそうとしたり。幸いにも、まだそういう人とお会いしたことはありませんが、一緒に飲みたいタイプではありませんね。



冷えると胃腸が傷む。冬場は腹巻きが友達!『山根くんタイプ』









Posted by nagamasa at 00:00