2009年08月24日

「常連」と店員の、ほどよい距離感って?



「常連」と店員の、ほどよい距離感って?


常に周りに気を遣える気持ちがあればできるだろうけど…
お店の繁栄心よりお祈り申し上げますm(__)m
皆様,ご馳走様でした

常連と店員ではなく「こみゅ仲間とその仲間のお店」になりますがゞ
仲間に営業されてると思いたくないけど,思いたくないから
確かにメニューにないおつまみもらったり、一般の人が知らない『裏情報』を教えてもらったり…

言葉で表現するのは難しいが、お互いの立場を考えれば...ねっ...
今日もイライラしないようにがんばろっ☆
バンドも似たような物を感じるよね。ラーメン屋で長居してたら確実に潰れますね、そこ。バンドも一緒だと思うんだけど、ライブ後あんまり長く戯れてると、新規ファンが帰ってしまいますし、話しかけにくくなる。仲良くし過ぎてると新規ファンが出来ません。頑張るのはいいけど、もっとファンも気を使った方が良いと思うわけです。本来、応援してるわけだから、ファンを増やすのを手伝わなきゃ!某OF CHICKENの昔からのファンでなんたらかんたらを公言してる用な人達では困るんです。有名どころで、代々木公園とか路上をしてる人達の後ろで長年のファンが見てると新規ファンができないとかね。そういうことです。ちなみに、ビール飲みに来る常連のお客さんに、最近大皿でポテチ出し始めたバイト先はどうなんだろ…それで、バッチリかめちゃんって呼ばれてる私をどうにかしてほしい;;



未だに常連客が誰だかわからない私は隙だらけだった!でもまだ4日目なので勘弁してくだしあ><







Posted by nagamasa at 06:01