2009年10月11日

日本2─0スコットランド、キリン杯快勝



日本2─0スコットランド、キリン杯快勝


やっぱり、松井がボールキープするとワクワクするっ!!!
複数のポジションをこなせる便利屋重用(スペシャリスト冷遇)(しかも本職じゃないポジションで起用)ポストプレーできないワントップ(実質ゼロトップ)とこれまで小物監督の戦術はパッとせず期待感ゼロだったけどここにきてようやく軌道修正の兆し
日本2-0スコットランド、キリン杯快勝

動きが良かったですね。新しいフットワークになりそうです。
現主力中心の香港戦新戦力中心のスコットランド戦次のトーゴ戦が楽しみ
2−0で快勝に見えますが、相手は主力のいないスコットランドです。本大会はこうはいかねえぞ。

あれで快勝だ?メディアもおめでてぇな。さすが黄泉瓜だけあるわ。公約通り、鬱青サポーターにイヤミったらしく聞こえるようにフラワー・オブ・スコットランドを唄って"日本人が何他の国応援してるんだ?"と言われたから"関西人に阪神嫌いがいるように、日本人でもアンチ日本代表がいてもいいだろ。それに、俺日本人じゃねぇし(外国人登録証を見せる)"これで黙らせてやったが、やっぱ生で見てて良かったな。テレビで見てたら、川平に対して本気で怒りが爆発してたからよ。まぁ、二軍のスコットランドに勝ったくらいであのザマだ。つくづくおめでてぇよ。プロ野球で言えば、消化試合みたいな試合で、よくあれだけ客が入ったな。よっぽどヒマ人なのかね?(俺様も、そうなるんだろうが)
ブツクサ言うクセに代表のナマ観戦は未経験でしたが、我がFC東京から4人も選ばれた勢いで観てきました。3人も出場して満足なハズでしたが、「大して面白くない」てのが正直な感想です。とにかく緊張感が感じられなかったんですよ、客席含めて終始和やかで…親善試合だから??内容がショボいから??そんな言う私もサッカーと言うより3選手しか観てませんでしたがね(笑でもあんな遠い席に\3,000/人も払ってこの内容なら、もうイイや。



今野 泰幸(FC東京)徳永 悠平(FC東京)長友 佑都(FC東京)石川 直宏(FC東京)
今日代表デビューした森本の動きは中々良かったと思いますよ。キープ力や粘り強さもあるし、多分生き残っていけそうでしたね。







Posted by nagamasa at 06:00