2009年10月20日

<貧困率>日本15.7% 先進国で際立つ高水準



<貧困率>日本15.7% 先進国で際立つ高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000047-mai-soci


日本は自殺をビジネスにすべきだよ。
国の借金、倒産率の方がヤバくない?

自殺した人間の内臓を売買するとか、自殺者用の施設作るとかね。
間違いなく
割ともう選択肢は少ないと思うんですよね。資源が無い以上、失われつつあると言われる勤勉さと脳味噌しか打開策は無いと思う今日この頃。

労組は民主党の支持母体でありその異常さから目を逸らすことに民主党は必死になっています。くれぐれも統計のマジックに騙されないで下さい。
ふと、思いましたm(__)m
日本の貧困率 先進国で際立つ

それはそれとして、働いているのに生活が成り立たない収入しかえられない人たちをどうするかは対策して貰わないといけないけどね。

口を開けば税金を少なくしろ、福祉が足りない、景気がよくならない、政治家は皆馬鹿だ。ヤフーニュースのコメント欄や下らないコメンテーターを見ていると本当に反吐が出る。上にも書いた通り、システムとして少し悪い所はあるが、日本の最悪の問題点は「幸せは当然の権利として、他人から享受されるべきものである」と思っている点ではないだろうか。勿論、政府として無駄を許しているわけではないし、常に自己反省や批判の元行動していくべきだとは思う。ただ、自らを省みてもなお、大声で批判できる人間が日本に一体どれくらいいるかということだ。







Posted by nagamasa at 19:30