2009年10月21日

<裁判員裁判>呼び出し状忘れ「不出頭扱い」甲府地裁



<裁判員裁判>呼び出し状忘れ「不出頭扱い」甲府地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000043-mai-soci

甲府地裁(渡辺康裁判長)で20日に始まった山梨県初の裁判員裁判で、裁判員候補者とみられる女性が呼び出し状を忘れて不出頭扱いになった。
?ありえない事態って、?もうおきちゃってますけど?
たぶん、なかったんだと思う。そう思われても仕方がないし、説明もよく聞いていなかったのでは?裁判員にむいてませんね。お前なんかクビだ!と言われても仕方ない。

「あり得ない事態」
この裁判では、無理心中しようと母親をナイフで刺した男性が殺人未遂罪に問われている。【中西啓介】
人格検査してから、陪審させろ。裁判所 (゚ロ゚)

裁判員で「あり得ない事態」
切符がなければ中に入れない。小学生でもわかる。いや、幼稚園の子供たちだって知ってる。
この女の人、やる気あったのかな?

なんでそんなコメント?
裁判員で「あり得ない事態」
甲府地裁も、おこってしまった事に「ありえな〜い!」というようなコメント。







Posted by nagamasa at 06:00