2009年10月21日

<貧困率>日本15.7% 先進国で際立つ高水準



<貧困率>日本15.7% 先進国で際立つ高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000047-mai-soci

飲んでる席での、 政治と宗教の話は、昔から、御法度とされてる。
 03年OECDデータで貧困率が最も高いのは、メキシコの18.4%で、トルコ17.5%、米国17.1%と続く。最も低いのはデンマークとスウェーデンの5.3%。
カンペキなんてものはない。特に政治家、政党には。

民主党がカンペキとは言わない。ちょっとおかしいところもある。
 相対的貧困率は、国民の所得分布の中央値と比較して、半分に満たない国民の割合。今回はOECDの算出方法を踏襲した。06年の子供(17歳以下)の相対的貧困率も14.2%で^3年のOECDデータの13.7%(30カ国中19位)より悪化している。
けれど、東京の町を歩いていると分かるのですが、1000万近くする車ががんがん走っています。億ションがあっという間に売り切れます。こういう現象をどう説明するのでしょう?

でも、それは民主党に限らない。
頑張れ子供達!!
最近の動きは生活保護を最低賃金の方にあわせようとしています。

あと生活保護と最低賃金で働いた場合には生活保護の方がお金もらえるんだよ?
でも、不況こそチャンスは転がっているとおもいますけど。
ただ、政府はそれをはっきりと認識した国策をとらないと、大変なことになると思います。







Posted by nagamasa at 06:30