2009年10月21日

<扶養・配偶者控除>住民税も控除廃止で検討 所得税に加え



<扶養・配偶者控除>住民税も控除廃止で検討 所得税に加え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000127-mai-pol

配偶者控除の廃止 住民税も?
とにかく、こんなことされたら、モデルケースより低い収入で子供が多いうちなんて、速攻死ねます。働き口探しとこうかしら。知り合いに誘われたヤクルトやろうかしら。
誰も、『民主が助けてくれる』とは思っていない。『自民が気が付いてくれる』事を期待しているはずだ。


━━━━━━━━━━━━━━━ 【年収400万円の若手社員の場合】
【2009年晩秋】

これ以上は時間増やせんと思いますですよ?子どもが学校や園に行ってる時間帯ギリギリ全部使ってるもん。
配偶者控除の廃止 住民税も?
Yahooニュースを読んで。

そもそも児童手当が廃止らしいので、子ども手当貰ってもマイナスという罠も報道してないし、4人も5人も子ども作って一番金かかる高校以上になった時どうすんだ……ってはなしですよ?
子育て関係1 子育て応援特別手当の拡充 1,254億円2 地域における子育て支援の拡充等3 ひとり親家庭の支援、社会的養護等  1,510億円4 特定不妊治療への支援 24億円
合計 -193万5000円の余裕減







Posted by nagamasa at 16:30