2009年10月26日

<野村克也氏>楽天の名誉監督就任へ



<野村克也氏>楽天の名誉監督就任へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000018-mai-base

がっかりだよ。
野村克也氏に、対して私は大きな敬意と大きな尊敬と少しの侮蔑を常に抱いています。彼の監督として、戦手としての実績は素晴らしく、また、日本野球を大きく発展させました。しかし、彼は常に金というものへの執着を持っているように思えます。グランドには金が落ちている、その金を一番拾ったのが野村克也氏であり、金を拾うための努力が、多くの発展をもたらしました。彼は、子供の頃とても貧乏し、野球戦手になって、金持ちになるのが夢だったそうだ。そのような不純さを理解した上で野村克也氏を見れば彼は、常に自分に正直です。守銭奴と言われても、計算高い古だぬきと言われようと彼は彼の目標に向かいまっすぐ生きているのでないのでしょうか。ただ、野球に金の概念を入れるといろいろ面倒なことも起きますし、社会教育的にはとても悪影響です。その事も考慮すると素直に彼を尊敬できないんです。でも私は彼を最も好きな野球関係者に挙げます。理解を持って野村克也氏の最後まで見届けたいと思われます。彼が本当に引退するのか疑問も残りますし…
ノムさん 楽天名誉監督就任へ

ありゃ〜横浜の監督の話は無くなったのか…このタイミングで横浜は尾花さんに監督要請したって事は契約面で折合わなかったんだな〜サッチーしっかりすれよ(笑)
せめて、全てが終わるまで、目の前の勝負に勝つために協力するのがフロントの当然の義務だと思うのですが、戦意をなくさせるフロントなんて考えられないですよね。
阪神が好きなのも野村監督時代からです。

今は阪神ファンですが、ひと昔はヤクルトファンでした。
あと、ブラウンのこと、フロントのこと、散々に言ってたじゃん。
ノムさん 楽天名誉監督就任へ

まぁ、単なる銭ゲバって事なんだろうけど、散々言ったからには固辞するのが筋だろ
ノムさん 楽天名誉監督就任へ
野村さんは辞めさせ、広島のブラウンさんを監督という噂が出だした頃(広島の新監督が決まる前)、だったら、いっそのこと、監督のトレードをして、今度は広島をセリーグの上位にしてもらいたいとも思いました。一時のパリーグに比べて、今はパリーグが面白いという人も居るほど、地域性が北海道から九州まではっきりし、毎年の上下位の行き来も盛んになってきた感じで、むしろ、日本シリーズから一番遠ざかっている広島や、ここんところ調子の悪い横浜などの活性をもって、セリーグも楽しくしてもらいたいと思っています。







Posted by nagamasa at 04:30