2009年10月26日

「正直、こんな部下は困る!」ランキング



「正直、こんな部下は困る!」ランキング



4 言い訳が多い ↑言い訳として処理せず、内容確認!意外と仕事上の問題が見えてきます。
4位 優しい上司は弱い上司と見なして舐めてかかる。

1 遅刻・欠勤が多い ↑社会人としては失格(汗)

5 何度も同じミスをする↑学習能力がない!で切るよりはとりあえず指導が悪いと思うがな〜?まあ、万策尽きれば配置転換が一番の得策

5ゞ〃々 ̄3 ̄4 ̄8_0位に当て嵌まるのがうちの部署に一人居ます。あとついでに『物覚えが悪い』を入れてほしい。面倒臭いので、最近は鞭のような言葉を使って調教してます。飴はありません、基本的に鞭鞭鞭です。時折見せる飴を一瞬だけ味わってすぐに鞭。んー…ドSにも程があるなでもそれくらいSじゃないと判ってもらえないんですよ、全く…まぁただのリーダーのボヤキですね…はぁ…
正直困る上司ってのもやってもらいたいですね1位の遅刻は部下じゃなくても誰だって困ると思いますね。あいさつをしないってのは、かなりまずい気がする印象が下がっちゃいますね
2位 集団化すると一人一人が弱体化する。

1位 時間にルーズ
http://m-space.jp/a/?aass01
1 遅刻・欠勤が多い2 責任感がない3 挨拶をしない4 言い訳が多い5 何度も同じミスをする







Posted by nagamasa at 18:30