2009年10月29日

国内メーカーを取りまく三重苦──携帯電話市場はいつ回復する?



国内メーカーを取りまく三重苦──携帯電話市場はいつ回復する?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000050-zdn_m-mobi

サイレントに設定しなくてもサイレントですが?
アップルがリスクを負わずに、ソフトウェア開発者の方から殺到して来るんだもん。うまいやり方だと思いますね。
同じアメリカのスティーブでも、Microsoftのバルマーじゃうまく行きそうにないようなセンスが...w

だから、他にお金を使うのを抑えて、それでも人とのコミュニケーション手段と、一番手っ取り早い暇つぶしのために、携帯にお金をつぎ込んでいる...んだけど、そろそろその辺りが限界では?
これには、手間のかかる方法が必要だがやらなきゃ市場は活性しない。今のゲーム業界のようにね。
電話代が10000円で済んでいた頃に比べると190万円分車にローンをかけられなくなって来ているようなもので。

でも...
あれ、開発費がべらぼうにかかるんですよ...計測機器だけじゃなくて、そのほかにもライセンスとか。軽く数億円、きちんと設備整えるとウン十億円...
逆に聞きたいです。なんで持ってるんでしょうね(笑)

いつか家族と同じDoCoMoにして、携帯サイトへアクセス! なんてのに追従してみたり、ドラクエ公式サイト見たり、着うたDLしたりしてもう自作するしかない憂き目を見ずにいいようになったり、『憂き目』を「ゆうきめ」って打たないと出てこないアホに付き合わなくてよくなったり、出先でもワンセグで相棒とか見たり……なんて思ってたけど甘かった。24ヶ月払いの前から計算してたんだが現状7000円、ケータイに変えたら1万越える。さよなら、ドリーム。
ユーザも不況だし、もう、通話だけじゃなくてデータ通信で4000円だとか5000円、上限があっても必ずそれだけ取られる状態になっちゃっている上に、コンテンツ料として、105〜512円/コンテンツ分、毎月取られる。
顔痛いし三行で頼む……以前3日で辞めたケータイサービス窓口のバイトの研修では、「何かね、端末が安く買い叩かれてるこの現状は困るらしいの。何とかしてよ。」と上の方からお達しがあったとか聞いたような気がするがそうでもないかも知れない。どうでもいいけど「」内は小野田官房長官の声で読むといいよ。







Posted by nagamasa at 02:30