2009年10月29日

福井・美浜の「へしこちゃん」脚光、商品化へ



福井・美浜の「へしこちゃん」脚光、商品化へ


左後ろにいるキャラが
へしこスパゲティ食べてぇ。
幼稚園児の頃から食べてた気がします・


昨日も日記に書いてましたが実家からの救援物資の中に、『へしこ』が入ってました。


「へしこちゃん」うけました。
私のような福井県民にとっては「へしこ」はNO.1のご飯の付け合せなのですよ。
今住んでいるところでは、なかなか手に入らないのが残念です・・・

まさか、美浜町にもいたんですね。○○のかずぼうさん、見てるかい?

っていっても福井に住んでる間は1度も食べたことがなかったけどね〜







Posted by nagamasa at 13:30