2009年10月31日

<神奈川県社協>全盲パネリストに会場送迎断る 人手不足と



<神奈川県社協>全盲パネリストに会場送迎断る 人手不足と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000032-mai-soci

こんな感じ。
3そのときどのよう言い方をしたのか
民間なら『無い知恵を絞ってでも、何か他案を出す』

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は地域福祉の増進に格別のご尽力を賜り、ありがたく御礼申し上げます。
え〜と、どうもこの文章を見るだけだと、この川田氏がただのクレーマーに見えますね。研修会の内容が内容だから、「勝手に着てください」というのもどうかと思うが、少なくとも言葉上は「一人できていただくことは可能ですか?」となっているならもうちょっとやり方がありそうだ。
全盲パネリストの送迎を断る

〜〜〜〜〜〜
ちょっと思い出しちゃいました
今回、ある方の日記を拝見させて頂き

会場は行きにくいところらしいが、会場の目の前まで行ければ危険場所も許容範囲まで少ないんじゃないだろうか?会館の前までならその職員も出迎えることができるんじゃないか?そういう可能性を一切考えずいきなり「じゃぁ行きません」というのは、あまりに大人気ない。それも、社会福祉従事者としての資質でなく人間性がどうこうというのであれば、「検討いただけませんか」というメールに対して「じゃぁ行きません」という態度はありえない。人間性が欠けているのはどっちだろう?
自分が職員の立場ならそうしてたかもしれないし。
5この方はいつも、初めての講演先の最寄り駅まで迎えに来ることを求めるのか







Posted by nagamasa at 05:30